夏休みに入り、各地で夏祭りが行われていますね。
今年もスタジオ近くの地区の納涼祭りにお声をかけて頂きました。

アラカイ・aloaloさんのリポートです。


 

7月29日に行われた緑ヶ丘地区納涼夏祭りに、今年も参加させて頂きました。

スタジオのある四街道市のとある地区のお祭りですが、和太鼓のパフォーマンスや新体操、ヒップホップと色々なジャンルのステージも設けられており、私たちも楽しませて頂きました。

 

20170730緑が丘夏祭り_170730_0049

 

やぐらの上で盆踊りすら踊ったことがないのに、そんな盆踊りの聖域!?のやぐらの上で楽しくフラを躍らせていただき、浴衣を着たお子さんたちがキラキラした目でこちらを興味深く観ているのが印象的でした。

 

20170730緑が丘夏祭り_170730_0051

 

20170730緑が丘夏祭り_170730_0098

 

今年はケイキちゃんも参加して、さらに可愛く華やかなパフォーマンスになったことでしょう!
大人だけでも地域の役員さんに昨年の衣装など覚えられており、それだけ印象に残ったパフォーマンスを披露できたのだと思ってます(笑)

 

20170730緑が丘夏祭り_170730_0097

 

終わったあとは、出てくる出てくる焼きそば、焼き鳥、フランクフルト、枝豆、漬物、ドリンクなどなど(笑) 地域の人たちの温かいおもてなしをいただき、お腹一杯で帰宅したのでありました。

ケイキちゃんたちはお祭りも堪能して帰宅したようですよ!

 

20170730緑が丘夏祭り_170730_0078

 

応援に駆けつけてくださったご近所の生徒さん、ご家族の皆さん、ありがとうございました!

 


 

お祭りってワクワクしますよねー。皆さんの笑顔で楽しかった様子が伝わってきます♡
出演された皆様、お疲れ様でした。

 

次回の出演は8月20日(日)LIFESTYLE MARKET2017  三井アウトレットパーク木更津 詳しくは→こちら