今年最後のレッスン日。ケイキ、リコラニクラス合同のお楽しみ会を開きました。ジングルベルを一緒に踊ってスタート!ゲームを通して、クラス、年齢問わず仲良く交流しました。
「クリスマスバージョンの福笑い」では、みんな上手にアシストして、サンタクロースとトナカイを完成させました。

「ハテナ?ボックスゲーム」では、箱の中に何が入っているか手探りで当てます。ドキドキしながら、そーっと箱の中に手を入れて触ります。
子供達の感性は鋭く、みんな当てちゃいました。
お母さん達も参加。クモのおもちゃがリアルで、見ている子供達から「生き物だよ」「動くよ」「気持ち悪い」など、悲鳴に近い歓声があがりました。
これから箱に手を入れるお母さん達にぐっと緊張が走り、とても盛り上がりました。

「何が見えるかなゲーム」では、遠くに並ぶアイテムを望遠鏡で覗いて当てました。
そして、楽しいお食事会。ドーナッツにチョコソースをかけ、トッピングをしてかわいいケーキの出来上がり!明るく笑いの絶えない、楽しいひとときとなりました。

たくさんのイベントに出演し、観客のみなさんを笑顔にしてくれた、ケイキ&リコラニクラスのみんな。今年1年よく頑張りました。いつも一生懸命にとりくむ姿と成長が微笑ましいです。

(Kokua / Lani ka keola)