8月23日(金)JR御徒町駅南口前のパンダ広場にて開催された、御徒町ハワイアンフェスティバルに出演させて頂きました。
あいにくの天候で、司会のビリーさんより「フラで雨をハワイのスコールに変えていきましょう!」とのお言葉もありましたが、幸運にも出演時間には雨が上がり始め、小雨の中、踊ることができました。

このイベントは初開催とのことでした。駅前であり、松坂屋の前である立地条件で普段フラとは縁がない方にも、通りすがりに足を止めて見ていただく事が出来たようです。

電車を乗り継ぎ駆け付けてくださったフラシスの応援もあり、楽しく落ち着いて踊ることができました。

出演されたみなさん、お疲れ様でした。ステージが濡れて滑りやすく、足の運びが難しかったと思います。無事に終わってよかったです。
応援に来てくださったフラシスの皆さん、ありがとうございました。
主宰スタッフのみなさん、雨の中、ご対応ご配慮ありがとうございました。

************************************************************************

8月25日(日)BIG HOPガーデンモール印西で行われたビックホップフラフェスに出演しました。並べてある椅子は満席、立ち見の方も多く、たくさんの観客のみなさんの前で踊らせて頂きました。
タヒチアンで勢いよくスタート!会場が一気に盛り上がりパフォーマンス中、何度も大きな拍手と歓声が上がりました。

客席の前列にいらした年配の方の「うわぁ。」という大きな驚きと笑顔と拍手の姿がとても印象的でした。喜んで頂けたようです。
色とりどりの衣装、フォーメーション加えた演出、さまざまな人数構成、可愛い子供達の踊り・・・とアレンジ豊かに披露させて頂きました。

そして、きよみ先生のオンステージ。ハラウメンバーも観客の皆さんも、
会場中がうっとり。魅了されました。
主宰スタッフの皆さん、お世話になりました。快晴で気温が上がりましたが、前日に控え室を片付けてくださり、広々とした冷房完備の部屋をご準備してただけたので、快適に過ごすことができました。ご配慮ありがとうございました。
出演されたみなさん、お疲れ様でした。

これまで、数々のイベントがありましたが、これで夏のイベント出演は終了となります。
夏空も徐々に秋へ変わりつつあります。季節の変わり目、ハラウの皆さん
どうぞご自愛ください。

(kokua / Lani Ka Keola)