先日、佐倉にて行われたふるさと祭りの模様を、アラカイメンバー・Liliaさんがリポートしてくれました☆


 

8月20日、佐倉市のイオンで行われたふるさと祭りに参加してきました。

台風が団子三兄弟のようにトリプルで到来、上空を渦巻いて早朝からの大雨で中止かと思いきやなんとお祭りの間、雨が止み沢山の人で賑わいました。

17回目のお祭りなのですが雨が降ったことがないそうです。
スピリチュアル的な場所?なのか、お祭りの神様が居るのかもしれませんね。

出待ちの間の練習風景です。

 

image

 

分刻みのイベントの中、いよいよ出番です。

 

image

 

1曲目、ヘレイカウラナ。
グリーンのマイレのレイ。軽やかな曲調で2組に分かれてハワイの島々の素晴らしさを伝えました。

2曲目、カヴィカ。
出演前の練習できよみ先生からの雷喝があり、本番ではキレのある踊りに。

3曲目、カマカニカイリアロハ。
ブルーとホワイトのハクとお揃いのレイ。愛を奪い去る風が吹いている様子を表現しました。

 

image

 

image

 

ここからは、ねぶたとお神輿の登場。
ねぶたと神輿が向かい合わせになってお互いに上下動かしてけんか祭りの始まりです。

 

image

 

あらっ?なんと担ぎ手の中にフラシスターズのご主人が!楽しそう~

 

image

 

今年も沢山の声援を頂き、また来年へ繋げて行きたいと思います。
台風の中、フラシスターズの皆さんお疲れ様でした。

 


 

ありがとうございました☆

台風の1つが、Uターンしてこれから本州に向かってきています。
ハラウの皆様、くれぐれもご用心下さいね~!

 

ハラウ公式インスタグラムを始めました!フォローお願い致します☆ (下記リンクからもご覧頂けます)

フイオポノレイキヨミフラスタジオInstagram