先週、特別養護施設へのボランティアへ行かせて頂きました。

アラカイ・Liliaさんのリポートです。


 

7月26日、佐倉市特別養護施設へボランティアに行ってきました。

のどかな田園風景から突如図書館のような立派な建物が出現。
会場は天井までのガラス張りで明るく広々としたホール。

大勢の皆さんがレイをかけて大きなソファーにスタンバイして待っていてくれました。

 

1曲目はナニヘレナ。
可憐なお花のハクにシフォンドレスが揺れて涼しげに。

image

2曲目はハワイケアベ。
白ドレスにグリーンのリボンレイがとても清楚。

image

ホールがガラス張りなのでベッドから外を見ていた方がいつの間にか寝返りを打って私達の踊りを見に来てくれました♡
(ボランティアに行ってよかったなぁ~)

 

さて、3曲目はフキラウソング。
きよみ先生の説明にて皆さんも参加。元気よく網を引っ張りました。

4曲目はホーイポイカマラナイ。
そして、月の夜は。
この曲は皆さんもよくご存じで懐かしかったのでしょう。一緒にハンドモーションで踊りました。

image

 

image

 

image

ウルヴェヒオケカイは、きよみ先生の説明に笑いありです。

最後に、きよみ先生のお話で皆さんはわたしたちの先生です。(皆、キョトーン)
私達よりも先に生まれたので人生の先生です。
あー!と理解して貰えたようです。

 

image

 

 

image

 

MCと音源を先生が一人で行って、使い慣れていない音響なので立ったり座ったりの大忙しでした

平日にもかかわらず20名程のボランティアに参加していただきました。フラシスターズの皆さんお疲れ様でした♡

さあ、まだまだイベントは続くので体調管理に気を付けて下さい~

イムア イムア イムア!


 
見ていらした方々に喜んで頂けて、何よりですね☆

きよみ先生のイベントでの司会ぶりは見るたびに、先生って多才だなと毎回思います。(笑)

参加の皆さま、お疲れ様でした!