image

 

 

先日、きよみ先生とアラカイでハワイに行ってまいりました!

以前から皆で計画していた旅が、いよいよ実現。

 

image

 

カイルアの街に綺麗に咲いていたこの花は、Shower Tree だときよみ先生が教えてくれました。

私達がハワイにいる間、地元テレビではちょうど今年のNa Hoku Hanohano Award が発表され、ナタリーがアルバムに収録されている曲 ♩Shower Tree を披露していました。

 

image

 

image

 

今アラカイクラスと上級クラスでは、Manoaの事を歌った曲をそれぞれ練習しているのですが、歌に表現されている空気を肌で感じようとManoa Fallsトレッキングに行ってきました。

ハワイ大学も近いManoaは雨の多い地域。汚れてもいい靴を日本より持参して、登る事約30分。

ハワイの生命力を感じる植物や木々、花、鳥の鳴き声、そしてマイナスイオンたっぷりの滝をしばし眺めてきました。

踊りの表現力に活かされます…ように…!

 

image

 

ラニカイビーチの美しさは本当に天国のよう!

 

image

 

ホテルのアクティビティで、シンプルなKuiスタイルのレイメイキングも体験。

作っている間、先生がウクレレを弾いてくれて気分も盛り上がります。(笑)

このレイメイキングの先生はクム・チンキーマホエのご親族だそうで、メリモの際は一緒に行って、ダンサーのために料理をしてサポートするのだそうです。

 

image

 

ハワイ最後の夜、宿泊していたホテル Princess Kaiulani のレストランで行われていたフラ&ライブを皆で楽しんでいました。

本当に美しいフラと、心踊るハワイアンミュージックの数々。

 

その時私達、よっぽど食いついて見ていたのか(笑)

なんとミュージシャンの方が声をかけてきて下さいました。

 

「君たちはフラをやっているの?よかったら踊るかい?」

 

いいんですか…!!(笑)

 

ミュージシャンの方と踊る曲を相談した結果、Ku’u Hoa を躍らせて頂くことに!

 

レストランでお食事をしているお客様に「日本から来た、フイ・オ・ポノレイ・キヨミフラスタジオ!」と紹介もして下さって

 

image

 

踊って参りました!

 

踊った後に、外国人観光客の方が「よかったわよ!」と声をかけてきて下さいました。
動画を撮ってらしたお客様もいらっしゃったり。

なんて素敵なサプライズ。本当にありがとう〜。

 

image

 

先生と皆で無事に行けたことに感謝しながら、また日々の練習やレッスンのアシスタントに臨みたいと思います。